映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

amazonって何?いまさら聞けないサービス内容について

更新日:

どうも、お柿です。

おかきぶろぐは毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓
2018.07.14 広島県三原市

ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」
プチ大賞一次審査通過作品の批評はこちら↓
新コミックエッセイプチ大賞一次審査結果&講評

海外旅行記、noteで販売中↓
せっかく無職になったのでタイとマレーシアに行ってきました

最近CMでよく見かけるamazonとは?

「聞いたことはある」
「通販はテレビショッピングしか使ったことがない」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

笑った口元のようなロゴが段ボールに描かれているのが印象的ですが、
amazonとはスマートフォンひとつで買い物が出来る大手通販サイトのことです。

ジャパネットたかたとはどう違う?自分に合った商品をおススメしてくれる!

テレビショッピングも「通販」ですが、その中でも有名なのはジャパネットたかた。
電話一本で商品を購入することができます。

しかし、リアルタイムでないと購入できないことが多いため

「あとから欲しくなった」

という場合、後日店舗に足を運ぶとなると「在庫はあるのか」「送料はどれくらいかかるのか」などわからないことがありますよね。

その点amazonは、商品名さえ覚えておけば

  • 夜中や早朝でも
  • 自宅で
  • スマートフォンで操作するだけ

で買い物をすることができ、価格も送料も一目でわかります。
クレジットカードやコンビニで支払いを済ませることも可能。

特に重いもの、水や洗剤などの液体を玄関まで運んでもらえるので、車で買い物に行けない場合など通販はとても便利です。
日用品などは買い忘れ防止に定期お届け便や、購入履歴からおススメ商品などを紹介してくれる機能もついています。

誰でも簡単に使うことができるので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 



いや、むずかしかったです。

あ、昨日のブログ読んでない人にはなんのこっちゃ!だと思うのですが、ライティングセミナーで「amazon」をシニア世代に向けて説明する記事(プライム除く)を500~600字で書こうっていうことをやったんですよ。

そして書いたのが上にのってる文です。

最初は700字超えちゃって、だいぶ削りました。

シニア世代という単語は使わないほうがいいのかな~と思ってたんですが、ライターの子はタイトルにしっかりターゲットとして「シニア世代」と書いていて、さらにシニア世代はスマホよりもパソコンやタブレットを使っているほうが多いかもしれないからスマホ限定にせず「インターネット」が使える機器としてもうちょっと幅を広げてもいいかも、とアドバイスもらいました!

そういえばそうかも。

その子の文章は洗練されていて、とてもまとまってたのでやっぱりプロすげぇ。という語彙力のない感想が飛び交いました。

ターゲットを絞って書くってやっぱ大事だな~~~

色々想像しながら、かつわかりやすく文章をやわらかく・・・・・

 

がんばります。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.