映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

ドラえもんの道具がひとつだけ使えるとしたら。

更新日:

ドラえもんのスタンドバイミーを観ました

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

 

わたしの友人が3人の子持ちなのですが、その子の家に遊びに行ったときにドラえもんのスタンドバイミーを観ました。

観るのは多分3回目くらいなのですが、見ながら大山のぶ代さんじゃないドラえもんの声にもだいぶ慣れてきたなぁとかのび太とは絶対結婚したくないなぁとか色々考えてたのですが、ひとつだけ道具が使えるとしたらなにがいい?みたいな話を昔どこかでしたことを思い出しました。



ドラえもんの道具がひとつだけ使えるとしたら。

どこでもドアやタケコプター、四次元ポケット!なんてのもアリですが。

食パンにテストの回答うつしてそれ食べたら暗記できるってやつもありましたよね確か。小学生のときはすごい羨ましかった記憶が。

でも今なら翻訳コンニャクがいいかなー。そしたら海外行っても怖いものなし!(ではないけど)

あとスモールライトもいいですよね。冬服の収納がすごい楽になる・・・。それなら四次元ポケットでもいい気がしますがそうするとどこに何をしまったのかわからなくなりそうなので。

スモールライトがあれば引っ越しも楽だし漫画も買い放題ですね。長期的にみて便利なのってやっぱりスモールライトかな。でもあれってどうやって元に戻すんでしたっけ。ビッグライト?

タイム風呂敷も、壊れた家電とか直せるよなぁとも思ったのですがそうすると買い替えるタイミングないからどんどん流行遅れになりそうな気もするし悩みどころですね。

そういえば最近知ったんですがドラえもんフォントなるものがあるそうです。ちょっとぐぐったらかわいかった。いつ使えばいいのかわかんないけどああいうの好き。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.