映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

無事です

更新日:

どうも、お柿です。

おかきぶろぐは毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。
ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」
プチ大賞一次審査通過作品の批評はこちら↓
新コミックエッセイプチ大賞一次審査結果&講評

海外旅行記、noteで販売中↓
せっかく無職になったのでタイとマレーシアに行ってきました

こわかった

朝いつも通りに準備して、ニュース見ながらちょっと時間あるかなお絵描きでもしようかなとパソコンをいじっていたら物凄い勢いで揺れだしました。

スッキリをつけていたので関東にいる加藤さんとみとちゃんは普通に挨拶をしていたのですが其の頃わたしは「それどころじゃないよ地震のテロップでてるよ!!」と思いながらガス栓を確認しドアを開けに玄関に。

外に出ると危険なのでとりあえずドアを少しだけ開けて外の様子を見ると、登校中の中学生が普通に歩いていました。

でも建物はまだ少し揺れてて、収まったころにふっと気が抜けてちょっと泣きました。

揺れがおさまってすぐ友人から連絡が来て、お互いの無事を確認。

遠方にいる方々も連絡をくれました。みんな、お柿は無事よ!!ありがとう!!



ガスが止まってました

母から「ガスが止まってる。緊急停止っぽくて外のメータ―に解除方法のってるわ」と来てて、ふーんと思ってたら我が家も止まってました。

ナイスやおかん・・・!

まじで我が家の女連中の生きる力すごい・・・。

とりあえず、地震ちょうこわかったので備えあれば憂いなしということで準備万端生き残る気満々です。

浴槽に水をためる

まず浴槽に水を貯めて

やかんにも水を貯めて

枕元に防犯ブザー(埋まったときに場所を知らせるため)
靴下とスニーカー(ガラスが飛び散ったときにすぐ動けるよう)

以前沢登り行ったときに使ったヘルメット&救命胴衣

こんだけあったらだいじょうぶっしょ!
と思いながら、いざ地震きたときに家にいるかわかんないんだよなぁ・・・と思ったのでスマホの電池切れ放置するのとりあえずやめます。

あと小銭もっといたほうがいいそうですね。
クレカほぼつかえないから。

近所のスーパーは品薄状態で水が売り切れてました。
普段から準備しとかなあかんな・・・
 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.