映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

【※後半ネタバレあり】フローズン・グラウンド観たよ

更新日:

どうも、お柿です。

おかきぶろぐは毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。
ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」
プチ大賞一次審査通過作品の批評はこちら↓
新コミックエッセイプチ大賞一次審査結果&講評

ニコラスケイジが激おこだよ!

ニコラスケイジ主演の実話を元にしたサスペンス映画、フローズングラウンドを観ました。

最近観るたびになんか微妙な映画ばっかりだったイメージのニコラスケイジなんですが、今回は実話を元にしているということもあり中々見応えのある作品でした。

映画の内容としては

 

◇犯人から逃げた女性の証言をもとに事件を捜査

◇芋づる式に過去に失踪した女性と犯人が繋がっていき連続殺人事件の可能性がでてくる

◇助かった女性が娼婦であり、犯人と思われる男が社会的地位のある真面目な男ということで無能な警察のお偉方がまともに取り合わない

◇退職を控えたニコラスケイジにその事件がまわってくる。

◇ニコラスケイジ激おこ。

 

たびたび海外の事件でこういった連続殺人事件や監禁・誘拐事件など取沙汰されますがほんとに被害者の数が半端じゃないっていうか・・・向こうの警察のほうが銃もあって厳しそうなイメージなんですがそれと検挙率などはまた違うのでしょうか?

「娼婦だから」という理由でまともに話を聞かない、捜索もしない、なんてこと実際結構あるんじゃないのかな。映画の知識しかないですけど。そういう場面を結構な数映画で観てきたし、実際「社会的地位」=信用度、というのも頷けるので。

犯罪に巻き込まれやすい状況を自らが作りだしている(身体を売る)という彼女たちはおそらく望んでそんな生活をしているわけではなく、「そうならざるを得なかった」という想定ができないもんかなー、なんだかなー、と色々考えてしまうのでした。

あ、すんませんこっからネタバレです。




 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレあり フローズングラウンド感想

無能な警察上層部にニコラスケイジとお柿がおこだよ!
あそこまで「犯人です」って状況証拠があるのに、むしろ犯人じゃないって証明するほうがむずかしいんじゃないの!と思ってしまったのはわたしだけでしょうか・・・。

そして、ラストでシンディを殺そうとしてたピザ野郎、あいつ捕まえてたらもう確実に犯人でいいんじゃないの?

だって口封じに殺そうとしてるやん。って思ったけどあのあと家宅捜索入って一応地図見つけたからそのあとに証言台に立たされたりするのかな?

それともあれは映画を盛り上げるためのエピソードなのかしら。

あと、ニコラスケイジの奥さんが好きになれないんですけど。

「あんな子家においとかないで!」っていっといて「シンディはどうなったの?」ってお前のせいでシンディ死にかけましたけど!!

しかもなんかよくわかんないけどラストで「理解あるいい妻」ポジションになってわたしも前の仕事戻るみたいなこといってるし、え?なんなの?警察の仕事が嫌すぎて二人でどっかいくんじゃなかったの?

っていうか家庭のために旦那の仕事辞めさせるってどうなの?とか私が苦手なタイプの奥さんキャラでした。ザ・ヒステリー!ホラー映画だったら許す。

奥さん別にいらなかったんじゃないかな。ニコラスケイジの妹のくだりだけでじゅうぶんでしたよ。ちょっと泣いたよ。

交通事故で亡くなった妹にシンディを重ねるニコラスケイジ。
シンディが虐待されてた話とか聞いたらそら助けたくなっちゃうよね。

なんつうか、家庭環境ってほんと子供がどうにかできる問題ではないのでなんとかならんもんかなぁ。
「人を信じてみたい」というシンディの言葉に胸が詰まるニコラスケイジとわたし。
泣いてええんやでシンディ!おれんとこ来いや!ってなったけどあのヒステリー奥さんがいるからね。なんで結婚したの?

あと、ストリップショーの店に勧誘してた女性、「あたしがあんたを助けてあげるよ」ってそういうことかーい。
パイプから吸ってるの確実になんかやばいやつ。娼婦よりストリッパーのほうがマシなの?脱いで踊るだけ?そのあと買われたりしないの?とか色々考えてしまった。
踊るだけなら娼婦よりまだ安全か。

地図につけられた印は24個と言ってましたが(たぶん)エンドロールで自白した殺人は17件とあり、もう自分の犯した罪が多すぎて覚えてないのかな?
余罪を追及ともありましたが、犯人が捕まっている事件でも遺体が見つかっていなかったりするので、ほんともうどういうことなの・・・怖いよーーー。フィクションで十分だよーーーーー。

とりあえずシンディはその後3人の子供を産んだ、とありましたが結婚したとか詳しいことは書いてなかった気がするのでもしかしたらシングルなのかしら。
事件が30年以上前のものですがおそらくまだご存命だと思うので、どうか穏やかな生活を過ごされていることを祈ります。

今ぐぐって気づいたんですが犯人観たことあるなと思ってたらジョンキューザック、お前だったのか。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

【※後半ネタバレあり デッドプール2観てきたよ】

【※後半ネタバレあり ゼロ・グラビティ観たよ】

【定期的に見返したくなる映画リスト】

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-映画
-, ,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.