映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

【※後半ネタバレあり】グレイテストショーマン観てきたよ

更新日:

グレイテストショーマン、それはヒュージャックマンが歌って踊る映画

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

 

ブログ始めて張り切って真面目なことばかり書いてると疲れますね。だって、ぐうたらだもの。

真面目な記事→【退職後にしなければいけない手続き】

先日、ヒュージャックマンが楽しそうに歌って踊る映画、グレイテストショーマンを観てきました。公開されて数日、土曜日のレイトショーだったにも関わらずそこまで満員でもなかったです。

わたしはヒュー好きの友人に連れられ観に行ったのですが、ヒュージャックマンがとにかく楽しそうな作品でした。あ、この人ほんまはずっとこういうのがやりたかったんやな・・・と観てて思っちゃうくらい。いや、ウルヴァリンも好きよ。

観に行く前にSNSを観ていると皆さん口々に「人の話をまったく聞かないヒュージャックマンが好き勝手やる映画」と仰られていたのですがまさにその通りでした。聞かないし人の話遮るしいきなり踊りだすし(それはミュージカルだから)

でもとにかく楽しそうなヒューが観られてよかったです。娘役の子役二人もまるで天使でした。そしてなによりザックエフロンの色気。ぱっつんぱっつんの筋肉がYシャツに詰まりまくっていて彼が登場してからわたしの脳内はもうぱっつんぱっつんの筋肉でいっぱいになってしまうほど。いやぁいい筋肉でした。いい二の腕でした。ご馳走様です。

この映画は特に痛々しいシーンもえっちぃシーンもなく、家族や付き合いたてのカップルで観ても気まずいかんじにはならないので「なんか映画観たいな」ってときにお勧めです。

一応テーマとしてはフリーク(奇形や多毛など、おそらく何らかの障害を持っている人たち)がサーカスに出るので重いエピソードもあるのかなと思えますが、全体的にとても明るく暗い場面でも歌って踊ったりするので観る側としては気持ち的に楽に観ることができます。105分と長さもちょうどいいくらいですし。観終わった感想としては、劇場をあとにしながら「面白かったねー」と言い合えるかんじです。個人的には音楽がとてもよかったので、映画館に観に行ってよかったなと思いました。

※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。



 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレあり グレイテストショーマン 感想

冒頭からいきなりクライマックス。予告で使われているシーンがまさかの冒頭でした。

予告のシーンから始まるって珍しいなと思ったら過去の回想シーン。テンポはいいけどヒュージャックマンが自分勝手すぎて特に感情移入はできず、とにかく勢いのいい映画なので一気に観れますがたしかにこれは満員にはならんか・・・という印象。

フリークも題材としてとりあえず出ているだけで各々のキャラクターについては特に触れられず、別にフリーク使わなくてもよかったんじゃないのかな。とかちょっと思ったり。映画を観て考察したいタイプの人には物足りないと思います。

ディスってるみたいになってますがなにもかもザックエフロンの筋肉で帳消しになるので大丈夫です。

個人的にミュージカルっぽい!と思ったのは結婚してから歌って踊ってたら最後にお腹おっきくなって奥さんが妊娠してたとこです。あれはちょっと面白かった。踊ってたら子供できたんか・・・。

あとひとつ意味が分からなかったのが、奥さんの両親がオペラ歌手のコンサートに来てヒューが娘たちを紹介しようとしたら奥さんが止めたシーン。今まで会わせてなかったんだな、というのは分かりましたがあの場なら紹介するのが普通じゃないのかな。でもそのあとヒューが思いっきり父親に喧嘩うってたので奥さんにはそうなるのが目に見えてたのかな?

嫁に出すときも嫌味は言われてたけどあっさり嫁に貰ってるようにしか見えなかったので「なんだかんだいい父親やん」と思っていたわたしにはヒューがすごく子供に思えてしまいました。奥さんすごい苦労してそう。いや、確実にしてる。

あとオペラ歌手です!って紹介されたのに全然オペラ歌わへんのなんでなん?

小さな疑問がちょこちょこありました。しかしこの映画のメインはヒューでもフリークでもなくザックエフロンと空中ブラン娘ちゃんだろと思ってしまうくらいにまたこの二人が美男美女なんですよね・・・。ふたりともかわいい。ドレスダサかったけど。あれは空中ブランコのシーンをより魅力的にするためにあんなダサくしてるの?そしてピンクのかつらつけてなかったら印象変わりすぎて一瞬誰だかわからなかったよ。そして惚れるときのBGM。バラーラデーヴァかよ。

そういえばテレビでみたんですが楽曲はラ・ラ・ランドの方がすべて手掛けているそうですね。まだ観てないのでちょっと気になるー。最近またちょこちょこ映画みだしたので、これからは映画感想増えてくると思います。

よかったらまたお付き合いくださいませ。

映画感想→【※後半ネタバレあり】ゼロ・グラビティ観たよ

 

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

【定期的に見返したくなる映画リスト】

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-映画
-, , , ,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.