映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

【後半ネタバレあり】ジュマンジ観てきたよ

投稿日:2018年4月22日

どうも、お柿です。

ジュマンジ観てきました。
公開が決まってからずっとずーーーっと楽しみにしてて、しかもロック様ということなので期待大だったんですが裏切られることなく楽しめました。

 ウェルカムトゥジュマンジ!!!

今回のロック様は中身がさえない男子高校生です!

予告観てからずっとずっとずーーーーっと楽しみにしてました。
期待を裏切らないロック様だいすき。

昔のジュマンジへの愛あるオマージュ

もしこれから観に行かれる方は、前作を観てから行った方がテンションあがります。

ジュマンジが発見されたときの効果音や、ロビンウィリアムズ演じたアランが過ごしたジャングルがほんとに一瞬ですが出てきます。

一瞬すぎて「あっこれがそうか!!」と少し後になって気づきましたが、知っているとニヤニヤできます。

前作はボードゲームで、コマを進めると現実世界にゲームの出来事が起きる仕組みでしたが、今作はTVゲーム。
プレイヤーがゲームの中に吸い込まれてしまう仕組みです。

ゲームの中では各々が選んだキャラクターになり、腕にはライフポイントがあるなど、「ゲームらしい」演出が至る箇所に散りばめられています。

以下ネタバレしまくってます

ロック様とジャングルってセンターオブジアース思い出すよね

公開前に知人が「もうジュマンジ観れるよ!」と送ってきた画像がセンターオブジアース2の画像でした。似てるよね。

ちなみにセンターオブジアース2では胸筋でリズミカルに木の実を弾くロック様が観られるのでぜひご賞味ください。

今作のジュマンジは出だしからコメディ要素が強く、前作同様ボードゲームが見つけられ手に取るのですが「今時ボードゲームなんてやるかよ」とすぐに手放してしまいます。

それに激おこぷんぷんしたであろうジュマンジが、なんと時代に合わせてカセットゲームへと姿を変えるのです。これはいい設定ですよね。
時代に合わせたリメイク版というか。

そしてまた主人公が出てこられなくなってから20年。
今回ロック様に変貌する冴えない男子高校生がまたゲームを手に取るのですが、カセットを手にしても「多分ゲームだと思う」って。
そうか、20年の間にもはやカセットすらなくなってるのか・・・!

色々ジェネレーションギャップを感じながらも男子高校生が中身の弱々しいロック様は新鮮でとても可愛らしゅうございました。
リスに悲鳴あげちゃうなんて!!

そして一番強烈だったのはキスシーン。

友人に「映画史上一番汚いキスシーン」と言わせるほどひどいキスシーンでした。
映画館であんなにみんな笑ってるのも珍しいかも。
インスタ映え命の女子高生がジャックブラックになっちゃうのもすごい良かったですよね。
トイレするときに「ちょー便利!!これインスタにあげたい」とかいい感じに頭悪そうな発言がとても好印象でした。

そしてめちゃくちゃ笑ったのが色仕掛け。あれアドリブらしいですね。
確かに悪ふざけ感すごかった。
頭振り乱して大股で歩いてるのがもう面白すぎて隣の席の観客むせてましたよ。

ひとしきり笑って、エンドロールのあとに最近の映画にありがちな「続くかもよ?!」みたいなオマケもなく綺麗に終わったので、「あー面白かった!」とスッキリ気分で映画館を後にしました。

パンフレット買ったんですが、中身が思っていたのと違ってました。

ジュマンジのパンフレット

攻略本ついてる。

そして観終わってこのパンフレット読んでから知ったんですが、アレックスがゲームに吸い込まれるときに着ていたTシャツ、4人との再会場面でも同じものを着ているらしいです。
そこまで気付かなかったー!

もっかい観たくなってきたなー。

しかしロック様かわいかった。

来月はランペイジが公開されるのでまた観に行ってきますー!楽しみ!

no image
『グレイテストショーマン』はとにかくヒュージャックマンが人の話を聞かない映画

どうも、お柿です。 先日、ヒュージャックマンが楽しそうに歌って踊る映画、グレイテストショーマンを観てきました。 公開されて数日、土曜日のレイトショーだったにも関わらずそこまで満員でもなかったです。 わ ...

読んでくださってありがとうございました。

お柿

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓

広島県三原市
2018.07.14 広島県三原市

どうも、お柿です。 友人と広島県三原市に行ってきた体験をマンガにしました 継続的な支援が必要です 現在物資よりも人手が足りないそうです 継続的な支援が必要です ご協力お願いします。 被災地での支援活動 ...

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓

痔に悩むすべての方へ捧ぐ『おしりのなやみ~便通改善日誌~』

どうも、お柿です。 この度おしり本をネットで公開することにしました。 みんなうんこ中にでも読んでね!レッツモリモリ! 実録エッセイ漫画「おしりのなやみ~便通改善日誌~」 沢山の方に読んでいただきたいの ...

お問い合わせはこちら

-映画

Copyright© おかきブログ , 2019 All Rights Reserved.