映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

メガネスーパーさんからハリポタ、ファンタビコラボの眼鏡が発売されるってよ

更新日:

どうも、お柿です。

毎日更新しなきゃ!って思いながらさぼっていたときよりもむしろ更新頻度と書きたいことが増えている気がします。
お柿ったらアマノジャク!

最近あったちょっぴりショックなことは、久しぶりに見た男子ごはんでしんぺーちゃんが激痩せしてたことです。
あのむっちりとしたクマさんぽさがよかったのに・・・
モテを意識したえぐざいる寄りのしんぺーちゃんになってしまっていました。
さみしいね。

メガネスーパーさんからハリポタとファンタビコラボの眼鏡が出るってよ!

2018年11月9日(金)にメガネスーパーさんからハリーポッターコラボ3種、ファンタスティックビースト1種、おそらく色違いアリの眼鏡フレームが発売されます!!
もののけ姫見ながらコマーシャル中にふとtwitter見てたらなんか見覚えのあるロゴ画像が。

ん~~~?!※まだメガネスーパーさんのサイトでも画像が貼られていないので気になる方はtwitterで検索してみてね
なんかすげ-かわいい眼鏡と眼鏡ケースがうつってますけど?!?!?!

ちなみに

  • ハリーポッターモデル
  • ニンバス2000モデル
  • グリフィンドールの剣モデル
  • ファンタスティックビーストのニュートモデル

がそれぞれ発売されるようです。
眼鏡ケースもそれぞれ寮のカラーに分かれており、コンプリートボックス用の洋書っぽい眼鏡ケースまで・・・
搾り取る気満々やな!

発売日が金曜日で仕事なので、万が一売り切れたらかなりショックなのでフレームの金額もわからないままとりあえず来店予約だけしてみました。
備考欄に「グリフィンドールの剣タイプが欲しいのですがお取り扱いはされるでしょうか」と添えて。

ハリポタコラボ眼鏡欲しくて来店予約したらメガネスーパーさんが取り置きしてくれるってよ

twitterで見かけたその日はもののけ姫のことで頭がいっぱいで余裕がなくそのまま寝ちゃったんですが(自然界に人間が手を出そうなんておこがましい!わたしたちはちっぽけなただの肉の塊よ!みたいな思想になってた)
翌朝起きてふと「眼鏡欲しい」という欲求に突き動かされて「メガネスーパー ハリポタ」で検索かけまくったんですが詳細でてこず。

職場の近くにメガネスーパーさんの店舗があったので、とりあえず来店予約したらしばらくして電話がかかってきました。
ちょうど友達とラインしてたから友達だと思ってすごい明るく「もしもーし!」って出たら全然知らないお兄さんの声でちょっとびっくりした。

電話の内容は
「ハリーポッターとのコラボ商品ですが、当日に店頭に並ぶ予定ですので来店される頃には取り扱っているはずです!」
といったお知らせでした。
ついでに色違いはあるのか、値段はいくらなのか聞いてみたんですがお兄さんの手元の資料はわたしがtwitterで見た画像とほぼ同じくらいの情報量らしく

お兄さん「う、うーん、大体カラーが1種ということはあまりないので、おそらく色違いもあるのではないかと思うのですが・・・」

お柿「あ、あったらいいな~くらいのかんじなんで、なくても大丈夫です!」

お兄さん「もし色違いあればすべてお取り置きしておきますので」

お柿「いいんですか?!」

もうこの時点でメガネスーパーさん大好きになったよね。
眼鏡屋さんって大体接客丁寧なイメージだったけど、想像を超えるサービスされたらなんかもう好きになっちゃうよね!!

お柿「ちなみに価格ってもうわかりますか?」

お兄さん「う~ん・・・(資料をめくりまくってる音)ちょっとまだ手元の資料には載っていないようでして、僕の、あくまで僕の勝手な予想なんですが、おそらくこのフレームだと高くても3万はしないと思います」

予想て!
とりあえずお柿の予算は3万以内だったら迷わず買う!と決めてたのでその旨を伝えると、レンズの加工や保証などをつけて一切値引きしない場合だと通常5万くらいはかかりますよ、と教えてくださいました。
どこまでも丁寧!

最悪レンズ加工で予算を大幅にオーバーしそうだったらフレームだけ買って帰ろうと思います。
レンズは後からでも入れられるもんね。

フ~~楽しみ~~~!!!
また買ったら画像載せまーす💛

眼鏡買ったったでぇ!(11/9)

発売日当日(11/9)メガネスーパーさんにいってきました!
他のお客さんもいたので写真などは撮っていません。
既にメガネスーパーさんの公式サイトで詳細が発表されていますので画像は公式サイトでみてくださいね。

と、いうわけで。
買っちゃった
グリフィンドォオオオル!!
ついったーでまわってきたときに一目ぼれした黒にしました。
形はニンバスのほうが似合うかなーとおもったんですが、今回は似合う眼鏡ではなくポタ眼鏡を買いに来たのでオタク魂を優先させました!

価格が気になる方も多いと思うのでざっくりのせときますね。

フレーム 20.000円
レンズ(薄型) 17.000円
ブルーライト
UVカット加工
5.000円
LINEクーポン
15%オフ(~11/16)
-6.000円くらい?

全部で36000円ちょいでした。
今から買いに行くって方は、ラインでメガネスーパーさんを友達登録しておくと11/16まで有効の15%オフクーポンが発行されるのでぜひ活用してください!
みるみる上がっていく値段にカウンターで震えてたんですけどクーポンでかなりお安くなったので色々調べてから行ってよかった・・・
そもそも電話でお兄さんが「クーポンとか値引きがなければ」と言ってくれてたので、「クーポンあるかも!」と思って探したらあったのでマジお兄さん感謝。

実際受付してくれたのは新人ぽい方で積極的にクーポンのことなど説明してくれなかったので、行かれる方は前もってお得な情報ないか調べてから行かれるのがいいと思います!
16日過ぎてもまたネットとかでクーポンあるかもしれないしね。
あと店内のポスターに「2本目の購入、家族・友人でも30%オフ!」っていうのもあったからその辺も調べたらなんかあるかもしれないです。

買う前に色々調整してもらった

わたしは鼻がでかいんですが(それはまるでポットのように)そのおかげで眼鏡が浮いちゃうんですよね。
店員さんに「なんか顔から眼鏡遠いんですけどこれって買ってからじゃないと調整してもらえませんか?」って聞いたら快く調整してもらえました!

グリフィンドールの剣モデルは3色、黒と茶色とべっ甲柄があったんですが、顔なじみがいいのは茶色で、デザインが好きなのは黒だったんでふたつ調整お願いしました。
調整するだけでかなりしっくりきたんですがそれでもうんうん悩んでたら、ベテランぽい店員さんが「何色でお悩みですか?」と聞いてくださって黒か茶色で~茶色がまだ似合う気がするんですけどでも好きなのは黒で~とぐだぐだ言ったら素敵なアドバイスをしてくださいました。

  • 来てる服の色によって似合う眼鏡の色もかわる
  • 淡い色の服には茶色があうけど原色の服をきたときには黒のほうがしっくりくるかも

この2点に背中を押され黒にしました。
せや!わたしは似合う眼鏡を買いに来たわけじゃないんや!
テンション上がる眼鏡を買いに来たんや!ということでウキウキでお会計。

ネットで眼鏡ケースと眼鏡拭きの金額も別途掲載されていたのでそれも合わせて購入する気満々だったんですがまさかのセット価格でした。
やったね!

でも帰ってから忍びの地図バージョンの眼鏡吹きもあると知りそれはまた別で買いに行こうかな~とおもってます。
まだあるといいな。

ちなみにわたしのあとに数名ポタ眼鏡目当てで予約されてる方がいたらしく、「予約してて正解でしたね!」と言われました。よかった・・・

でも12月ごろにまた再入荷する予定らしいので、ファンタビ公開後にテンションあがってボーナスとかで買っちゃう人も多そうですね。
ガチ勢はもう発売直後に買ってそうだけど。

そして肝心の眼鏡なんですがまさかの一週間後にお迎えとなりました。マジかー!
待ち遠しいです。
いやーしかしいい買い物した。

読んでくださってありがとうございました。

お柿

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓
2018.07.14 広島県三原市

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記
-, , ,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.