映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

スカヨハ姉さんなにしてんすか?!『スパイダーパニック』観たよ

投稿日:2018年3月17日

どうも、お柿です。

タイトルからして漂うB級臭に惹かれ。うっかり観てしまいましたスパイダーパニック

こんなに内容の分かりやすいタイトルもそうそうないですよね。

スパイダーでパニックになっちゃうの?

ええ、その通りです。

スカーレットヨハンソン出とるやないか

観ている間はこのお姉ちゃん役の子スカーレットヨハンソンに似てるなぁでもこんなB級出ないよなぁと思ってたらスカーレットヨハンソンでした。

ラッ〇ス、スーパーリッチ!

冒頭でも説明した通りあらすじ言わなくてもわかるからいいよ、と言われそうですがざっくり言うと

うっかり川に落ちたトラックから化学物質が流れその化学物質で突然変異した虫を食べた蜘蛛が巨大化して人々をパニックに陥れる映画です。

虫じゃないのかよ!間接的に蜘蛛が巨大化するのかよ!と思われた方もいるかもしれませんがあまり深く考えるのはやめましょう。

以下ネタバレです。

 

 

 

巨大化を予測する子供、子供の話を聞かない親

大体この手の映画では危機を察知する人物がも周りが相手にせず状況が悪化するパターンがお決まりですよね。

でも他とちょっと違うのはこの子供が「まぁ、僕の言うことなんて信じないだろうけど」と達観しているところ。おまえ、わかってるじゃねぇか・・・。こういう子好き。

しかもいざ姉(スーパーリッチ)が襲われて事の重大さを認識した親に「なにが起きてるのぉぉぉ」と半狂乱に叫ばれ冷静に状況を分析する息子。
10歳くらい?すごすぎる。こんな息子ほしい。

でもパニック映画に限らず、怪しいおじさんとかおばさんに子供懐いちゃう設定が好きです。
親からしたらすっごい心配だろうし自分が親でも行くなっていうけど、自分の知らないことを知ってる人ってキラキラしてみえますもんね。

ただでさえ子どもなんていろんなものを吸収しようとするスポンジみたいなもんだし。

ちょっとかわいそうだったのはお姉ちゃんの彼氏な

股間にスタンガン

はあかんやろ・・・ついてないけど恐ろしいことやというのはわかる。

あんだけちゅーしといて、まぁ止まらない彼氏も悪いんですがなにも股間にせんでも・・・首とかお腹とかあったやん?直後に巨大蜘蛛に襲われるしまさに泣きっ面に蜂。じゃない蜘蛛。とにかくかわいそうでした。

でも蜘蛛の造形はB級臭くて割と好き。
アナコンダ3くらい・・・いやそこまでひどくないですね!

こういうモンスターがでてくるパニック映画好きなのでおススメあれば教えてほしいです。

一番好きなのはトレマーズです。久しぶりに観たいな。

読んでくださってありがとうございました。

お柿

no image
【後半ネタバレあり】ジュマンジ観てきたよ

どうも、お柿です。 ジュマンジ観てきました。 公開が決まってからずっとずーーーっと楽しみにしてて、しかもロック様ということなので期待大だったんですが裏切られることなく楽しめました。  ウェルカムトゥジ ...

 

 

 

 

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓

広島県三原市
2018.07.14 広島県三原市

どうも、お柿です。 友人と広島県三原市に行ってきた体験をマンガにしました 継続的な支援が必要です 現在物資よりも人手が足りないそうです 継続的な支援が必要です ご協力お願いします。 被災地での支援活動 ...

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓

痔に悩むすべての方へ捧ぐ『おしりのなやみ~便通改善日誌~』

どうも、お柿です。 この度おしり本をネットで公開することにしました。 みんなうんこ中にでも読んでね!レッツモリモリ! 実録エッセイ漫画「おしりのなやみ~便通改善日誌~」 沢山の方に読んでいただきたいの ...

お問い合わせはこちら

-映画
-, , ,

Copyright© おかきブログ , 2019 All Rights Reserved.