映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

【後半ネタバレあり】スパイダーパニック観たよ

更新日:

スカーレットヨハンソン出とるやないか

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

タイトルからして漂うB級臭に惹かれ。うっかり観てしまいましたスパイダーパニック。こんなに内容の分かりやすいタイトルもそうそうないですよね。スパイダーでパニックになっちゃうの?ええ、その通りです。

観ている間はこのお姉ちゃん役の子スカーレットヨハンソンに似てるなぁでもこんなB級出ないよなぁと思ってたらスカーレットヨハンソンでした。ラッ〇ス、スーパーリッチ!

冒頭でも説明した通りあらすじ言わなくてもわかるからいいよ、と言われそうですがざっくり言うとうっかり川に落ちたトラックから化学物質が流れその化学物質で突然変異した虫を食べた蜘蛛が巨大化して人々をパニックに陥れる映画です。虫じゃないのかよ!間接的に蜘蛛が巨大化するのかよ!と思われた方もいるかもしれませんがあまり深く考えるのはやめましょう。

以下ネタバレです。



 

 

 

 

 

 

 

巨大化を予測する子供、子供の話を聞かない親

大体この手の映画では危機を察知する人物がも周りが相手にせず状況が悪化するパターンがお決まりですよね。

でも他とちょっと違うのはこの子供が「まぁ、僕の言うことなんて信じないだろうけど」と達観しているところ。おまえ、わかってるじゃねぇか・・・。こういう子好き。

しかもいざ姉(スーパーリッチ)が襲われて事の重大さを認識した親に「なにが起きてるのぉぉぉ」と半狂乱に叫ばれ冷静に状況を分析する息子。10歳くらい?すごすぎる。こんな息子ほしい。

ちょっとかわいそうだったのはお姉ちゃんの彼氏な。股間にスタンガンはあかんやろ・・・ついてないけど恐ろしいことやというのはわかる。あんだけちゅーしといて、まぁ止まらない彼氏も悪いんですがなにも股間にせんでも・・・首とかお腹とかあったやん?直後に巨大蜘蛛に襲われるしまさに泣きっ面に蜂。じゃない蜘蛛。とにかくかわいそうでした。

こういうモンスターがでてくるパニック映画好きなのでおススメあれば教えてほしいです。

一番好きなのはトレマーズです。久しぶりに観たいな。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

【定期的に見返したくなる映画リスト】

【後半ネタバレあり ゼログラビティ観たよ】

 

 

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-映画
-, , ,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.