映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

年を重ねて気付く口紅の重要性

投稿日:2018年4月14日

どうも、お柿です。

10代~20代のうちは流行りのメイクをしてもそこそこ似合うし若いから勢いで割とどうにでもなる部分があると思うのですが、30代に突入するとそうもいきません。

20代の頃はアイメイクに気合がはいりがち

昔、近所のおばちゃんとかに言われたことないですか?

「口紅だけひいとき!」

あのときは、なんで口紅だけやねん。一番重要性低いわ!なんて思ってたんですが、今ならすごくわかる。

顔色が明るくなるんです。何故かというと、年を重ねるにつれて唇の色がくすんでくるから顔色が悪く見える。
また、クマもあるのでわたしは20代後半~現在はファンデーションとチーク、色付きリップで顔色重視の化粧をしています。
アイメイクは濃くすればするほど色素沈着が怖くなり(丁寧におとせばいいんだけどめんどくさい)
ナチュラルメイクが一番楽で肌に負担も少ないなーと思います。

あくまで個人の感想ですが。

口紅がほしいです。

かというものの今まで口紅をひく習慣がなかったので、とりあえず普段使いできる色付きリップを使っているんですがもうちょっと濃いめというか、ボルドー?のやつがほしいです。

オレンジは一回つけてみたけどあんまり似合わなかった。

出かけるついでに百貨店とか寄るんですが、最近は外国からの観光客でごった返していてとても気軽に試す気が起きません、、、色々試してから買いたいのでいまだ口紅買えず、、、。

近々またチャレンジしてみようとおもいます。

春服もむずかしいよね

春ですね。少しずつ気温も上がり過ごしやすい陽気になってきました。

過ごしやすいんですけど寒暖差が激しいので、着る服に悩みます。

春ってなんとなくパステルカラーじゃないですか。
お店に並ぶ春服ってどいつもこいつも淡い色合いばかり。松任谷由実さんの春よ来いが脳内リピートします。

パステルカラー、見る分には好きなんですけどその色の服を着ようとするとおそろしく似合わないんですよね。
わたしの顔面が濃いせいなのか、なんとなく貧相に見える気がする。

見た目も中身も雰囲気もまったく淡さがないからでしょうか。
わたしだってサマンサタバサとか持ってみたい!(棒読み)

サマンサタバサは置いといて、とにかく顔面がもう原色なんですよね。
淡くないんですよね。そら似合わねーわな。

先日友達のおうちに遊びに行ったんですが、その子はとってもかわいらしい子で、見た目も雰囲気も淡いのでパステルカラーが似合うんですよ。おうち探索してびっくりしたのはムートンブーツまでパステルカラーだったことです。
冬まで淡いのかよ!!似合うけど!!

ちなみに中身は淡くないです。原色です。何故ならわたしの友達だから(キリッ)

昼と夜で気温が違うのでとりあえず羽織るもの必須

羽織るもの持てばいいんですけど、荷物は極力減らしたいんです。着るかわかんない服なんて持ちたくないんです!!

でも寒がりだから天気予報チェックして夜まで出かける予定があるときはしぶしぶ持つんですけど、やっぱり手ぶらがいいんですよね、基本。

Tシャツだとなんかもう夏真っ盛りみたいでちょっと恥ずかしいし(寒いし)かといってニットは暑いし。
ロンTを持ってないんですよね。ヒートテックの長袖しかない。

以前パーカーの下にヒートテックだけ着てたら友達に

「お柿、それはあくまでインナーであってそれ単体で着るものじゃないよ・・・」

と優しく注意されてからはヒートテックの上にTシャツ重ね着してます(どっちにしろダサい)

そんなわたしを助けてくれたのがシャツです!!もちろんユニクロ!!!

清潔感もあるし安いし羽織りにもできるしなんて優れものなの!と思って気づいたらシャツばっか着てます。

シャツしかない人って思われるのも恥ずかしいので色違いとか買うんですけど結局シャツなんでどっちにしろシャツしかない人なんですよね。抜け出せないシャツの人。

でも便利なのでこれからずっとシャツの人として生きていこうと思います。どうも、シャツの人です。

読んでくださってありがとうございました。

お柿

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓

広島県三原市
2018.07.14 広島県三原市

どうも、お柿です。 友人と広島県三原市に行ってきた体験をマンガにしました 継続的な支援が必要です 現在物資よりも人手が足りないそうです 継続的な支援が必要です ご協力お願いします。 被災地での支援活動 ...

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓

痔に悩むすべての方へ捧ぐ『おしりのなやみ~便通改善日誌~』

どうも、お柿です。 この度おしり本をネットで公開することにしました。 みんなうんこ中にでも読んでね!レッツモリモリ! 実録エッセイ漫画「おしりのなやみ~便通改善日誌~」 沢山の方に読んでいただきたいの ...

お問い合わせはこちら

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2019 All Rights Reserved.