映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

年を重ねて気付く口紅の重要性

投稿日:

20代の頃はアイメイクに気合がはいりがち

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。
ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

 

10代~20代のうちは流行りのメイクをしてもそこそこ似合うし若いから勢いで割とどうにでもなる部分があると思うのですが、30代に突入するとそうもいきません。

昔、おばちゃんに言われたことないですか?

「口紅だけひいとき!」

あのときは、なんで口紅だけやねん。一番重要性低いわ!なんて思ってたんですが、今ならすごくわかる。

顔色が明るくなるんです。何故かというと、年を重ねるにつれて唇の色がくすんでくるから顔色が悪く見える。
また、クマもあるのでわたしは20代後半~現在はファンデーションとチーク、色付きリップで顔色重視の化粧をしています。
アイメイクは濃くすればするほど色素沈着が怖くなり(丁寧におとせばいいんだけどめんどくさい)
ナチュラルメイクが一番楽で肌に負担も少ないなーと思います。

あくまで個人の感想ですが。




口紅がほしいです。

かというものの今まで口紅をひく習慣がなかったので、とりあえず普段使いできる色付きリップを使っているんですがもうちょっと濃いめというか、ボルドー?のやつがほしいです。

オレンジは一回つけてみたけどあんまり似合わなかった。

出かけるついでに百貨店とか寄るんですが、最近は外国人の観光客でごった返していてとても気軽に試す気が起きません、、、色々試してから買いたいのでいまだ口紅買えず、、、。

近々またチャレンジしてみようとおもいます。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.