映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

定期的に見返したくなる映画リスト

更新日:

 最近のTVの映画は広告ばかりで全然攻めてくれない。

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

今日たまたまトゥルーライズの話をしていて、うわ~~懐かし~~~昔はしょっちゅう木曜洋画劇場とかでやってたのに!!

日曜洋画劇場ってまだやってる?淀川長治さんが大好きです。

とか思ってたら色々見返したい映画が浮かんできたので勝手にメモしていきます。

TV局はCM多すぎるし吹き替えおかしかったりするし邦画ばっかりだったりするので最近全然みてません・・・あ、夜中にやってるのは録画してる!9時からやる分はもう期待してないです。でもこないだのフライトゲームはウキウキで録画した。あれ、なんやかんや結構観てるかもしれない。でもまたターミネーター2とかプレデターとかしょっちゅうやってほしいな。ジブリより筋肉祭りしてほしいです。それがわたしの願い。



個人的に中毒性のある映画リスト

ジャンルごっちゃで定期的に観返したくなっちゃう、TVでやってたらとりあえず観ちゃう、観たことあるけどレンタルしちゃう、何回観ても面白い、そんな映画をご紹介します。ちなみに、今回はシュワちゃん抜きにします。何故ならシュワちゃんはもはや信仰に近いから。

とりあえず5個に絞ってみました。

・フェイスオフ…ニコラスケイジとジョントラボルタが顔を入れ替える映画。完成度高いしすごいと思うのこれー!!監督誰やっけと思って調べたらジョンウー監督でした。さすが。

・デモリションマン…スタローンとウェズリースナイプスが氷漬けになるやつ。タイトル覚えられなくて、昔レンタルしようと思って「スタローンが氷漬け」でぐぐったらすぐでてきた。ウェズリースナイプスはこの悪役のイメージが強すぎて、ブレイド観てもいまいちピンとこない。

・トレマーズ…巨大ミミズが襲いに来るよ!ミミズは嫌いですがこいつは許せる。グラボイズかわゆす。若かりしケビンベーコンがでてるよ。続編も一通り観たけど、最後には空飛んでてもはやミミズじゃなくなってた。

・ジュマンジ…これが一番知名度は高いのかな?ファミリー向けやし。今は亡きロビンウィリアムズがでてるよ。4月6日公開のロック様主演のジュマンジもちろん観に行くよ!!

・アナコンダ…随分後になってから知ったんですけど、これの憎たらしい敵役のおっさんがアンジェリーナジョリーのお父さんっていう。ビビる。アナコンダは何回観ても面白いんだよなぁ。長さもちょうどいいのかも。

 

とりあえずこんなかんじです。ほかにもいろいろあるんですけど今後のために小出しにする。ちなみに恋愛ものと邦画はほぼ観ません!!!

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

【※後半ネタバレあり ザ・マミー観たよ】

【後半ネタバレあり グレイテストショーマン観てきたよ】

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-映画
-, , , , , , , , , ,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.