映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

仕事 漫画

ランディングページ作ってます

更新日:

ランディングページを漫画で作ってみる

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

学校で、漫画がかけるならランディングページを漫画にするとポートフォリオにも載せられるし重宝がられるよ!という意見を聞いたのでとりあえず1ページ描けばいいんでしょ?楽勝やん!

と思って作成を始めたんですが、いざ描こうとするとその商品の説明、PR部分、ターゲット層、それによる絵柄を考えなくてはいけないと気づき学校終わりにひたすらやってたんですがプロットまでしかできませんでした、、、舐めてたランディングページ。




 

ランディングページについて

まず、わたしが描こうと思っているのは

■商品のキャッチコピー

■悩んでいるお客さんの様子

■商品説明、また使用することによって得られるメリット

■今までのイメージ、先入観

■使用後のお客さんの感想

■付随効果

■開発者の想い

 

こんな感じかなー、と思ってるんですがなんか当初よりボリューミーというか、どのくらい説明すればいいのか、画像サイズの指定もない状態(勝手に描いてるから)なので結構難しいです。

書くことさえ決まったらあとは楽なんですけどね。

実際マンガのランディングページかいてる人って配置や内容を決めた上でネームだけ渡されるのかな?そうだったらめちゃくちゃ楽ちんですね。

全部1人でやるってなるとなかなか仕事量が増える。

難しいですね。でも完成させてみないことには自分に足りないものもわからないと思うので、やるだけやってみます!

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

【ポートフォリオを作り始めました】

【イラストレーターの営業方法を学ぶトークショーに行ってきました】

映画好きさんのオフ会に行ってFilmarksっていうアプリを教えてもらったよ。

映画の感想とか仕事のこととか。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-仕事, 漫画

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.