映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

昔合コンで映画について語ってドン引きされた話をしよう

投稿日:

 昔、お柿といふものありけり。

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

先日、学校にシュワちゃん好きな女子がいるという事実が発覚しました。
もっと早く教えて!!

このブログではそこまで触れていなかったかもしれませんが、わたしはシュワちゃんが大好きです。
なので、20代前半のころに「好きなタイプは?」と聞かれても真顔で「シュワちゃん」と言っていたのですがそういう回答を求められているわけではないと気付いたのは合コンの場でした。
本人はありのままを答えているのですが、あまり正直な気持ちを話すとなんか場の空気が変わるというか、男性陣が固まるっていうか、「こいつちょっとヤベェ」みたいな雰囲気になるのでその後聞かれる機会があれば「日本人で?」と聞いたり(それもちょっと話の流れをきってしまう)最終的には「生きていく力の強い人」と答えるとそこそこ話も広げやすいし引かれはしないという結論に至りました。
好きな芸能人は?って聞かれたらちょっと困りますね。
だってシュワちゃんハリウッドスターですし。
芸能人だけどなんかもっとランクが上っていうかむしろ頂点っていうか。
難しいです。

しかしこの結論に至るまでは何度か失敗も経験しました。

 




 

合コンとはチームプレーである

やっぱり合コンだと場の雰囲気で楽しさも変わってくるので、一人くらい変な奴いたってそれなりにみんなが助けてくれるんですよね。
あんまり話していない人がいたらその人に話を振ったり、ある種のチームプレーだと思います。

しかし当時のわたしはそんなものお構いなしで自分のしたい話をしていました。
そう、好きなタイプを聞かれて「シュワちゃん!」と答えていました。
別に恥ずかしいことじゃないから言ってもいいんだけどね。

その時おそらく幹事だった男性が気を遣って「俺も映画好きやけどなんでシュワちゃんが好きなの?」と聞いてきたんです。
ここで「映画が好きだから」とか「かっこいいから!」くらいで終わらせておけばいいのに、シュワちゃんスイッチを押されて語り始めてしまうわたし。

 

「私の中で勝手に決めてる三大アクションヒーローがおるねんけど」

 

向こうも聞いてしまった手前あとには引けず「う、うん」と若干引き気味。

「まず1位はシュワちゃん、2位はスタローン、3位はヴァンダム。これはもうなにがあっても揺らぐことはないねん。」

「セガールは?」

「顔がタイプじゃない。ジャッキーも好きやけどちょっとジャンルが違う」

「でもヴァンダムってなんの映画でてたっけ?」

「そう、シュワちゃんとスタローンほどヒットした代表作っていうのがないねん!!でもユニバーサルソルジャーとかかっこいいねん!!ヴァンダムにはもっと頑張ってほしい。ヒットしてないのもったいない」

とヴァンダムに対して謎の上から目線で話していると、死んだ目をして料理を見つめるほかの女子たちの姿が。あっ・・・これ合コンでする話ちゃう・・・!

そこでようやく今の事態に気付きその後は頑張って上っ面の話をするよう心掛けました。
その後なに話したか全然覚えてない。

ほかの女の子は田中圭が好きとか向井理が好きとか言っててあー、日本人で答えなきゃダメだったのかーと思った記憶しかない。

もう着飾って合コンに行く機会もないでしょうけどこの年になるとたまーに昔のこととか思い出すよね。

今日はそんなお話でした。

 

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-映画
-,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.