映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

【※後半ネタバレあり】ザ・マミー観たよ

投稿日:2018年3月25日

 トム・クルーズがミイラに求婚されるよ

どうも、お柿です。

上映中から気になっていたザ・マミーがAmazonプライムで観られるようになっていたのでやったー!と思って観ちゃいました。
うん。レビューがあんまりよくなかったのも頷ける・・・ラストが微妙というかなんというか、途中まではミッションインポッシブルで面白かったのにいまいち目的がわからないというかなんかちともったいなく感じる映画でした。
しかしさすがのトム・クルーズ、見せ場はきっちり決めてきたよ!

ザ・マミーの絵

ザ・マミー観たよ

やっと映画感想イラスト描いてブログにUPするという目標達成!
まるで似てないけど気にしない。誤字も気にしない!!

以下ネタバレです。

 

 

 

途中までミッションインポッシブル

しょっぱなの銃撃戦、そこからのヘリ墜落中の空中浮遊、砂嵐に追われる鬼ごっこ。
思わずイーサン頑張って!!と言ってしまうデジャブ。
特に砂嵐のシーンなんかはゴーストプロトコルかよ!ゴーグルないけど大丈夫なの?!目がぁぁあああ!
それくらいイーサンハントでした。

特にヘリのシーンすごかった。めちゃくちゃよかった。あそこがもはやクライマックス。
オチが微妙と言いましたが途中まではほんとめちゃくちゃおもしろかったんですって。
ミイラが敵のアクション映画。
でもいまいちミイラの目的がよくわかんない。
だって男の子が生まれることになって王位を継げなくなって、そのためにその親と子供を殺したのになぜよくわからん男を生贄にしてその嫁になるの?自分が世界を支配するんじゃなくていいの??

悪魔の嫁って立場でいいのか?そこまで執着する意味がよくわからないというか、最後結局トム・クルーズ自分で短剣突き刺してたけどそれでもミイラ倒しちゃったしミイラに刺されたところで結末かわらなかったんじゃ。

ジェニーを助けるために自分の命を犠牲にしたから意識を保てたってことなんかな?
なんかとりあえずよくわかんないけどミイラが可愛かったです。

ラッセルクロウでスピンオフつくってほしい

ジキルって名乗った時点で「ん?」と思ってたら定期的に謎の液体を摂取しないと狂ったハイドさんがでてくるラッセルクロウ。
このキャラの設定についてはおそらくなんらかの呪いがかかっているんでしょうけど特に説明なし。
どういうことなの!気になるよ!

そんで濃いキャラやし、脇役で終わらせるのもったいない気がする。
この資産家っぽいジキルとハイドで一本映画できるんじゃないの。観たいです。
血走った眼で「よくやった」って言われたい。

上品にスーツを着こなす狂った博士ってなんか既視感あるなと思ったらハンニバルだった・・・。そら好みやわな。

友人は簡単に裏切る

蜘蛛に刺されてゾンビになっちゃった友人。

あ?!もしかしてジキルさんも蜘蛛にさされたの?それを薬でおさえてるの?今更気づいた新事実。
でもスピンオフ観たい。

友人、見た目ゾンビで幽霊みたいな現れ方する割にふつーに生前のノリで話しかけてくるし、助けてくれるのかと思ったら「お前と石を案内したら俺の役目は終わりだ」ってトム・クルーズ殺す気満々やないか。

しかし最後にはしっかり友人も生き返らせるトム・クルーズいいやつ。
それぞれのキャラの目的がぼやけまくりな気がしました。

ハムナプトラみたいにしたかったのかな・・・ハムナプトラを超えるアクションミイラにしたかったのかな・・・。

とりあえずよくわかんない映画でしたが、ヘリのシーンや要所要所のアクションは見所があったので忘れたころにまた観たいな。
もう50代後半のはずのトム・クルーズ。夏公開予定のミッションインポッシブルの新作楽しみにしております。

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

 

 

 

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓

広島県三原市
2018.07.14 広島県三原市

どうも、お柿です。 友人と広島県三原市に行ってきた体験をマンガにしました 継続的な支援が必要です 現在物資よりも人手が足りないそうです 継続的な支援が必要です ご協力お願いします。 被災地での支援活動 ...

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓

痔に悩むすべての方へ捧ぐ『おしりのなやみ~便通改善日誌~』

どうも、お柿です。 この度おしり本をネットで公開することにしました。 みんなうんこ中にでも読んでね!レッツモリモリ! 実録エッセイ漫画「おしりのなやみ~便通改善日誌~」 沢山の方に読んでいただきたいの ...

お問い合わせはこちら

-映画
-, ,

Copyright© おかきブログ , 2019 All Rights Reserved.