映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

わたしにも苦手なマッチョはいる

更新日:

どうも、お柿です。

おかきぶろぐは毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓
2018.07.14 広島県三原市

ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」

海外旅行記、noteで販売中↓
せっかく無職になったのでタイとマレーシアに行ってきました

自分がマッチョだという自覚のあるマッチョが苦手

散々マッチョが好きマッチョが好きっていろんなところでわめいてるんですけど、マッチョアピールされるのはすごく苦手です。

「触ってみます?(ドヤァ)」

「ここの筋肉褒められるんですよ(ドヤァ)」

とかね、そういうこというやつに限って大した筋肉じゃないんですよ。
見せるために鍛えたナルシスト筋肉じゃなくて、あ~~どうしよ気付いたらついちゃってた~え?俺ってごついの?
みたいな無自覚マッチョが好きなんです。

ボディビルダーでチャンピオン争うレベルの方ならワァ・・・!ってなるんですけど、マッチョならなんでもいいんでしょ?ってかんじで筋肉見せられてもね、そんなノリでわたしの心は動きません。
なんか前もかいたかもしんないけど、おっぱい好き!って言ったとして、ほれほれおっぱいだぞぉ~~っていきなり見せられても引くでしょ。
そういうことです。

昔友達とマッスルバー行ったんですけど、まだオープンして間もないときでマッチョたちが初々しくてちょっと照れながら

「いらっしゃいマッスル!」

「ありがとうございマッスル!」

って言ってきたり、こんなことされても嬉しくないよね?って若干オドオドしながらグレープフルーツ握りつぶしながら「この腕の筋肉見ててもらってもいいですか・・・」ってお願いしてくるのたまんなかったよね。
※グレープフルーツはカットされたものを握りつぶしています。

そのグレープフルーツ握りつぶすのに「握力すごいですね!」って言ったら「握力は鍛えられないんですけどね」とか言っちゃう営業トーク慣れてないかんじの受け答えもまたたまんなかったよね。

そんでこないだマルコメ母と理想の筋肉について話し合ってたんですけど、わたしの好きな筋肉ってどうしてもナルシストマッチョの傾向になるんです。
肩幅ごつくて、スーツの中にいいかんじにおさまってる、意識しないと作りこめない身体。
最近アベンジャーズメンバーの画像ばっかりあさってるんですけどマイティソーの破壊力がすごくて。
でもあんなの日本人にはいないよな~~~
そんで自慢してこないマッチョってなるとやっぱり見せるために鍛えてるんじゃない、職業柄みたいな筋肉を求めるしかないのかな~

あ、やっぱり格闘技やってる人がいいのかな?って話してたんですけど、本気で格闘技やってる人って身体が締まっていくんでちょっと細いんですよね。
もうちょっと肉付きがある筋肉ってなるとプロレス?ってなるんですけどプロレスは肉付きがよすぎるし、普段格闘技みないけど一番理想に近いのはUFC出てる人たちかなぁと思ったらやっぱり外国人になっちゃうので難しい~~

 

本日は21時からプレデターズですよ

エイドリアンブロディはガリガリですが他にそこそこマッチョが出ていたような気がします。
ヤクザとプレデターが戦うよ!みんなみるべし!!

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.