映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

7月の目標

更新日:

どうも、お柿です。

おかきぶろぐは毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。
ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」
プチ大賞一次審査通過作品の批評はこちら↓
新コミックエッセイプチ大賞一次審査結果&講評

海外旅行記、noteで販売中↓
せっかく無職になったのでタイとマレーシアに行ってきました

7月になったので新たに目標を立てます

ちなみに先月の目標はたしか

「週に1~2回イラストをアップする」

でした。

ちゃんと数えてないんですけどアップ出来てる気がする。

最初は頑張ってて、多分3週目あたりから公開していないイラストばっかり描いてて最後の2週はインスタとかにアップはできてないな・・・

しかし掲載許可がでてないだけで実は5ページ以上漫画も描いてるのでオッケーってことにしてくださいお願いします。

さて今月の新たな目標なんですが、有難いことに報酬をいただいて仕事できているので

先月の二倍稼ぐ

にします。

やる気を込めてフォントも2倍にしてみました。でかいな。



実現できそうなことを目標にする

このブログを見てくれている方がたまに「また目標クリアしてるやん!」と言ってくれるのですが、わたしはやる気を持続させるのが苦手なので

自分のモチベーションを保つために

「いつもよりほんの少し頑張ったら達成できそうなこと」

を目標にしています。
あと、具体的なことを目標にしています。

たとえば「お金持ちになりたい!」とか「痩せたい!」といった目標だと、ゴールが見えないですよね。

お金持ちや痩せているという基準は人によって違うし、自分でも

・月にいくら収入があればお金持ち

・何キロから痩せているのか

しっかりと考えたのことってない人結構いるんじゃないでしょうか。

こういったゴールを具体的に決めることで、今の自分には何が足りていなくて何ができるのか、「やらなければならないこと」と「やらなくてもいいこと」の区別がつきます。

そうすると自然と小さな目標が次々浮かんでくるので、その中から自分にできそうなことを達成する。

達成することで「やったーできた!」と嬉しくなるし、少しずつですが自信にも繋がります。

難しいことではないし、要は自分の欲求を満たすためにしっかり考えてみるだけなので、一度お試しあれ。

ちなみにわたしの今立てている5年後のゴールは「単行本を出す」ですが、それまでに色々積み重ねた目標貯金できっと5年後にはさらに大きな目標ができてると思います。

よく「時間がない」と聞くけど、このブログを読む時間はあるみたいなので(笑)読み終わったらお尻拭いてうんこ流してる間にでも「ちょっとやってみたいこと」を考えてみてください。

考えたら、また明日うんこしてる時にでも「ちょっとやってみたいこと」を実現している人はどんな人なのか、どうやって実現したのか方法を検索してみてください。

その中に、一つくらいできそうなことはあるはず。

無理せずのんびりいきましょー。うんこしながら確実にあなたはレベルアップします。

便秘の人は起きたら白湯飲んでバナナ食べてストレッチしましょ。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.