映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

スマホを持つメリット・デメリット

更新日:

スマホが壊れました。

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

 

現在、わたしは格安simを契約しスマホを所持しているのですが少し前に充電プラグが反応しなくなり充電できないまま電源が切れてしまいました・・・。つまりデータ移行もなにもせずスマホが使えない状態になってしまったのです。

あちゃー。まぁ使えなくなってしまったもんはしょうがない。

友人に愚痴ると古いスマホを譲ってくれることになり、神!!と感激したのも束の間古いsimカードを試しに差したら抜けなくなってしまいました(神はいるけどわたしがお馬鹿)

しかしこのとおり無職になったばかりで→【無職デビューしました】

もちろん絶賛節約中。しかし、近々電話がかかってくる予定があったため早急にスマホが必要。というわけで、急遽ブックオフで中古のスマホを買ってきました。

なんと2000円!

その分安かろう悪かろうというか、なにぶん古い端末のためラインとツイッターくらいしかアプリをいれられず(それも3回に1回は落ちる)webクリエイター目指してるのにまともなスマホないってヤバイと思っていたのですがとうとうそのスマホもアプリが起動しなくなりました。おそらくアプリのアップデートに端末が追い付いていないようです。約3週間頑張ってくれてありがとうね。



スマホを持つメリット・デメリット

もはや一人一台が当たり前になり生活必需品ともいえるスマホですが、僅か数日使えないだけでものすごく不便なことに気づきました。パソコンがあったので、まぁLINEは使えるし連絡さえとれればなんとかなるか、と思っていたのですが予想していたよりもスマホは生活に必要不可欠なものになっていたのです。

スマホがあるときー!

・連絡手段

・気になることがあればすぐ調べられる

・写真がとれる

あるのが当たり前のときは、そんなに用途が浮かびません。しかし、いざなくなるとその必要さに気付きます。

スマホがないときー!

・道に迷っても地図アプリが使えない

・電話ができない

・今までメモ代わりにしていた写メが撮れない

・待ち合わせのときすごく困る

・時計代わりにしていたので時間がわからない・アラームがかけられない

いや、これ、ほんと困りました。待ち合わせはもちろん、わたしはすぐ勝手にうろちょろするのでお店で友達とはぐれるなんてこともしばしば。なくてもしばらくなんとかなるだろうと思っていたのは大きな間違いでした。ないと困るすっごい困る・・・!!!

スマホが使えなくなってかわったことはテレビをCMまでじっくりみるようになりました。そうか、今までCM中スマホいじってたのか・・・。スマホがない代わりにパソコンを立ち上げる回数も増えました。これはブログを書き出したからというのもあるかもしれませんが、スマホがあればスマホで書いてたかも。でも画像とかあげたくても写メが撮れないのでこれはすごく不便さを感じました。

というわけで新しいスマホ注文しましたー!

来週の半ばには届くかなー。楽しみです。ちゃんとしたスマホが手に入るのでこれからは画像も載せられそうです。やったね!

ちなみに注文したのはASUSのZenfone4カスタマイズモデルです。

使用感などまた書いていこうと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

 

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記
-, , ,

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.