映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

パソコン修理の見積をお願いしました。

更新日:

 デスクトップがうんともすんとも言わない

どうも、お柿です。

【おかきぶろぐ】は毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。

現在我が家にはノートPC一台、デスクトップが一台あるのですが、以前から調子の悪かったデスクトップがとうとううんともすんとも言わなくなってしまいました。

2台ともいただいた物なのでどこに修理を出せばいいのかわからずとりあえずぐぐってみたらよさげなところを発見しました

【パソコン修理専門店お直し隊】

訓練校webクリエイター科で勉強したから分かるユーザビリティの高さ!笑

金額・出張費用・修理の流れや不安に思うことなどが細かく説明されていてとってもかゆいところに手が届いているなと思いました。
見積は無料とのことなのでついでに立ち上がりが遅いノートPCも見積をお願いしてみることに。

休日をのぞく2日以内に返事が来るそうなので、また見積がきたらブログ書きます。

クリスタの練習したいのにいきなり出鼻を挫かれてしまったので、快適に作業するためにもしっかりプロに見てもらってきちんと修理をお願いしようと思います。

ちなみにサイトを見る限りわたしのPCだと修理代3万くらいかなって思ってる・・出張費込みで。

 




 

デスクトップのファンが煩くて画面は真っ黒

昨日までは普通に使えてたんですが、使えているときはファンは静かでした。
中のホコリを取ったり部屋が寒すぎるのかなと暖房つけてみたり電源全部抜いてしばらく放置とかもしてみたんですけど元気になってくれません。
あまり電源のオンオフをするとPCに負担がかかるらしいので下手に素人がいじくるよりさっさとプロに見てもらおう!
ということで修理見積をお願いすることになった次第です。

近くにも店舗があって持込可って書いてたけどデスクトップはさすがに持っていけない・・・。

ノートPCはメモリが4GBでクリスタいれるのちょっと微妙な気がしていれてません。

さくっと直るといいなー。

また経過報告します。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記
-

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.