映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画 雑記

ヴェノム観に行ってきたよ。

投稿日:

どうも、お柿です。

ちゃっかり公開初日にヴェノム観に行ってきたよ。
もうネットで口コミチェックしてる人たちは分かるだろうけど、完全にただのプリキュアでした。

え、どういうことかって?

マーベル史上最も残虐なヒーロー、ヴェノム

映画『ヴェノム』オフィシャルサイト

ポスターが公開されてからそのビジュアルに釘付けになって、調べるうちにヴェノムのコンセプトアーティストが日本人だって知って、しかもそのコンセプトアーティストの人がファンタビのイラストも描いてたりして、錯綜する情報にお柿の脳内パンク寸前だったわけですが無事に初日に観てきました!
映画館は男性がめちゃくちゃ多かったです。
うっすら仕事終わりの酸っぱいニオイが充満してましたがわたしもまぁまぁ臭かったんでおあいこですな!なんて思いながら鑑賞。

え?史上最も残虐?最悪??こんな可愛いヒーローみたことないけど?!

ってくらいキャッチコピー詐欺だったわけですが、公開後のCMが完全に「可愛い」に振り切っていたのでもうそっちの方向で押していくんですねと納得しました。
飼いたいよねヴェノム!

ちなみにまだ見に行かれてない方はエンドロールをさいごのさいごまで見るべし!オマケ映像盛沢山です。

鑑賞後、グッズが欲しくなったんですが売り場が大混雑だったので諦めてパンフだけ購入しました。
ついでにファンタビ二枚目のムビチケ買っちゃった。
二フラーのポーチゲットしました。
仕事中に机に置いて癒されてます。

デップーのときみたいに期間限定で梅田のルクアにマーベル限定ショップできてるみたいですね。
もうマーベルは男性よりも女性ファンに向けてグッズ展開をするべきだと思うの・・・。

ロゴを全面に押し出したグッズよりも、黒地の布にロゴを黒でプリントして、裏地をキャラクターまみれにした化粧ポーチとか、キャラクターの武器をモチーフにしたアクセサリーとか、とりあえずわたしをグッズ制作部にいれてほしい
前回デップー2公開時にはガーディアンズのカセットテープモチーフにした本革のパスケースがあったんですが、ああいうのよ!!!
ああいうぱっと見わかんないけど分かる人には胸熱なグッズ展開をしてほしい。

ヴェノムもネタバレ感想かこーかなと思ったんですがそんなに驚くようなネタバレもなく、しいて言うならヴェノムが可愛いってことが最大のネタバレな気もするのでとりあえず気になった人は観に行けばいいと思います。
わたしは2D字幕で見たんですが、IMAXでみればよかったーーーと思いました。

ラストの戦闘シーンがね、息をのむほどかっこいいんですよ・・・!

それまでトムハーディとキャッキャしてたヴェノムが「あっそういやこいつエイリアンだった」と思い出させてくれるかっこよさ。
映像美がほんとにすごくて、あれはほんと大画面で見るべき・・・。
IMAXでもっかいみようかなぁ。

ただ冒頭、ヴェノム登場までがちょっと長いので序盤でだれちゃう人もいるかもしれないです。
でもそこ忘れちゃうくらい後半たたみかけてくるんだよーーーかっこいいんだよーーーーーー

ぜひデップー、ガーディアンズたちと共演してほしいけどわたしの好きなマーベルヒーローってことごとく問題児ばかりなのでストーリー収めるの大変そうですね・・・
いやもうみんなでわちゃわちゃしてるだけでも十分可愛いんですけどね。

ヴェノムのイラストあげてる方も結構いるので皆さんもっと描いたらいいと思いますわたしが喜ぶから!!

全然話変わるけど那須川天心とメイウェザーのあれはなんなの?

まったく格闘技の知識はないんですが、強引に見せられたりたまに友達が不意打ちで「お柿こういうの好きなんじゃない?!」って格闘選手の画像を送り付けてくるので、最近ちょっと格闘技に興味を持ちつつあります。

いや、ちょっと語弊がありますね。正しくは「格闘技をしている選手の身体」ですね。失礼しました。

ほら、ちょっと前に「大晦日にメイウェザーと那須川天心対決!」みたいなニュースあったじゃないですか。
知識はぜんぜんないんだけど、とりあえずどっちもすごい人、みたいな認識だけはあったので「へーちょっとだけ見てみようかな」と興味を持ったのも束の間、メイウェザーが「俺は公式戦やるなんて言ってないぜ?」ってそんなんありなの?

そしてさらに理解できないのはそれに対するコメントが「ちょっと安心」とか「これもパフォーマンスの一種か」っていうのを見かけたんだけど格闘技の世界ってそういうもんなの??お柿よくわかんない。

とりあえず大晦日どうするんでしょうね。
ロック様とステイサムがスクリーンを飛び出てガチ対戦とかだったらしゃぶりつくように見るんですけどね。そもそもステイサム格闘技やってなかった。ワイスピ新作おとなしく待ちます。

ボディビルダーの大会とかプロレスとか観に行ってみたいなー。
でも誰を誘えばいいのかわからない・・・一人でも十分楽しめるとは思うけど。
かといってマッチョ好き友達がほしいわけでもない。ただわたしが騒いでるのをうんうんって聞いてくれる人がいい。
マルコメたちがもうちょっと手が離れるようになったらマルコメ母を巻き込もうかな。

読んでくださってありがとうございました。

お柿

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓
2018.07.14 広島県三原市

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-映画, 雑記

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.