映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

雑記

ASUS zenfone4 カスタマイズモデルがおうちにやってきたよ

更新日:

どうも、お柿です。

おかきぶろぐは毎朝6時更新予定ですのでみんな朝のうんこ中にでも読んでね。
ラインスタンプ販売中です→ほのぼの家族スタンプ

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓
「おしりのなやみ~便通改善日誌~」
プチ大賞一次審査通過作品の批評はこちら↓
新コミックエッセイプチ大賞一次審査結果&講評

ASUS zenfone4 カスタマイズモデルがおうちにやってきたよ

およそ一か月前に充電プラグが壊れ、急遽ブックオフで2000円で購入した10年以上前の端末を使い、新しいスマホが届いたかと思えばsimカードのサイズ間違えてたりと、様々な困難を乗り越えやっと手に入れましたASUS zenfone4 カスタマイズモデル!

いろいろ調べた結果、価格・性能・コスパの面で一番自分に合っているなと思い購入を決意。

安物買いの銭失いはもう嫌!



ASUS zenfone4 カスタマイズモデルを選んだ理由

わたしは現在iijmioのDタイプのsimカードなので、それに対応した機種の中から選びました。(simカードのサイズうっかり確認し忘れて後からmicro→nanoに変更)

他に候補として悩んだのは

HUAWEY nova lite2 です。価格が近いのと、急遽ブックオフで買った端末がHUAWEYだったので。
古すぎてほぼアプリは入れられませんでしたが、コンパクトで持ちやすかったです。(新しいものはもう少し大きいのかな?)

zemfone4HUAWEY Mate 10 proもいいなーと思ったんですが予算オーバーだったので消去。

知人がHUAWEY Mate 10 proを購入していたので感想を聞いてみたところ

「写真がすごくプロっぽく撮れる」

どれくらい?と写真を送ってもらったところ、たしかにお手軽一眼レフのような仕上がりになっていました。

HUAWEY Mate 10 pro

HUAWEY Mate 10 proで撮影した写真。たしかにプロっぽい

うわーめっちゃいいなこのカメラ、お肉めっちゃ美味しそうやんけ!!と思ったのですが大幅に予算オーバーだった(zenfone4カスタマイズモデルの倍くらいする)ため、お手軽一眼レフは早々に諦めることに。

とりあえず予算内で気になるzenfone4カスタマイズモデルってなにがちがうのかよくわかんなかったので調べて見ると、メモリとCPUがzenfone4のほうが優れているそうなのですが、

◇ゲームをたくさんする

◇アプリを同時に沢山使う

◇高画質動画をスマホで長時間閲覧する

わたしは上記のどれにも当てはまらなかったため、カスタマイズモデルにしました。
安いしそんな使いこなせる気もしなかったのでこっちで十分!




zenfone4カスタマイズモデルレビュー

<2018年6月追記>

使い始めて約3ヵ月が経ちました。

現在入っているアプリは元から入っているものと、

インスタ
ツイッター
ライン漫画
ライン
お絵描きアプリ数個
ナビタイム
その他グーグル関係とか色々

ゲームはひとつだけはいってます。ハリーポッターはダウンロードしちゃうよね。
結構頻繁にスマホをいじるのですが、中々バッテリーの持ちが良く寝る前に充電する程度です。

ひとつ感動したのが、グーグルにログインしたら以前の端末を認識していてアプリが復元できたこと、、、画像とかデータは消えてたけどこれすごい助かる!!
これは機種関係なくグーグルのアカウント持ってたからだと思うんですが、前の機種がデータうつせずご臨終してしまったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

カメラの性能は満足です。
色々設定あるみたいですがよくわかんないので普通に撮影してます。

zenfone4カスタマイズモデルで撮影してみた↓

zenfone4カスタマイズモデル

真っ赤ないちご

結構いいかんじじゃないですか?
よく写真撮るのへたくそって言われるんですがこれはいい感じに撮影できている気がする!

ちなみに風景を撮るとこんなかんじ

zenfone4カスタマイズモデル

大自然とちびっこ

使ってみた感想としては動作もサクサクだし、ブルーライトカット機能が装備されているのが嬉しいです。

40分くらいの動画も普通に見れました。
さすがに画質はちょっと悪かったかも。youtubeだからかな?

ちなみに、iijmioで手帳型ケースのセットを購入したのですが初期装備で透明のプラスチックケースがついてました。それどっかに書いといてほしかった。

amazonmusicとか入れて音楽も聴いてます。
いやー買ってよかった。

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

 

【トイレットペーパーを交換しない人の心理】

【親子で日本横断!Tシャツイラスト描かせていただきました】

web業界未経験30代の女が職業訓練webクリエイター科を受講し将来的にフリーランスを目指すブログです。

たまに漫画描いたりします。シュワちゃんはわたしのヒーロー。

-雑記
-

Copyright© おかきブログ , 2018 All Rights Reserved.