映画感想多めの雑記ブログです。

おかきブログ

映画

『ゼロ・グラビティ』はサンドラ・ブロックがパニックになるよ

投稿日:2018年3月9日

どうも、お柿です。

公開当時からずっと気になっていたゼロ・グラビティやっと観ました。何故中々観なかったというとレビューがほぼ「映像すごい」だけだったので、ついつい後回しに・・・。

ジョージクルーニーとサンドラブロックが宇宙でてんやわんやなるっていうのは知ってたんですがまんまその通りの映画でした。

ひたすらてんやわんや。そら宇宙に放り出されたらそうなるわな。

おススメ度としては、今ならAmazonプライムで観られるので(2018年3月現在)気になっていた方はいまのうちに!

(レンタルして観てもいいけど無料で観れるなら無料のほうが・・・というかんじ)

本当にただ宇宙でてんやわんやしているだけの映画

なので、さくっと感想いきます。

以下ネタバレしていますのでご注意。


ワーナー公式『ゼロ・グラビティ』

 

 

 

※ネタバレあり『ゼロ・グラビティ』ジョージクルーニーどこいってしもたん?

冒頭からサンドラブロックとジョージクルーニーが宇宙に放り出されてしまうのですが、

いかんせん宇宙服なのでアップにならないと誰なのかわからない。

しかも吹き替えで観てたんですが声がジャックバウアー。
最近24観てたんでもうジャックバウアーの声に敏感になりすぎて宇宙に放り出されたジャックバウアーしか想像できない。

絶対死なへんやつやん!

ジャックバウアー死ぬわけないやん!と思いたいですが結構序盤でバウアーじゃなくてジョージ離脱。

サンドラブロックを助けるため自らロープを離すシーン、こういうのよくあるやつー!実際自分だったら絶対離さない。離せない。どっちも死ぬかもって思っても離せない。

しかもジョージは離した後も通信が繋がる間はサンドラブロックを励まし続ける。

惚れてまうやろー!

いかんせんジョージクルーニーがイケメンすぎてパニックになってモタモタするサンドラブロックにイライラしてしまいました。
母と観ていたんですが二人で

「掴め!はよ掴め!」「ロープあるやん!!」

と突っ込みまくりでした。宇宙服ってやっぱり動きにくいんですかね。ブカブカっぽいもんね。

しかも酸素なくなってますって警告でたらそら焦るよね。

なんとかボロボロの宇宙船(?)に乗り込んだけど燃料切れで即諦めるサンドラブロック。そういうとこもイライラする原因やぞ!と思ってたら、まさかの

窓コンコン。

生きてたのねジョージ!!

「運よくバッテリーが見つかってね」

やっぱり映画ってこういう奇跡が起きるのがいいよねーと思ってたら

サンドラブロックの妄想でした。

うせやん。

妄想の中でも励ましてくれるジョージやばない?

ジョージあんな序盤で死ぬ小物ちゃうやろと思ってたらやっぱり生きてたーと思ったら妄想。

ジョージクルーニーどこいってしもたん?

※おそらく大破した宇宙船の残骸にぶつかってるか酸素切れであの世

そのあとはいろんな奇跡が重なってサンドラブロックは地球に帰還できるわけですが、なんか、うん。
ジョージの最期がハッキリ描かれていたわけではなかったのでなんだか諦めきれず。

でもきっと生きてます、ジョージは。

そう、わたしたちの心の中で。(投げやり感がすごい締めくくり)

次何観ようかなー

 

読んでくださってありがとうございました。

お柿

no image
【※後半ネタバレあり】インフィニティウォーみてきました

どうも、お柿です。 アベンジャーズ/インフィニティウォー観てきました 映画好きの友達から 「インフィニティウォー21日までだよ!今ならシネマイレージ会員1100円で観れるよ!!」 という情報をいただき ...

 

 

 

西日本豪雨災害、継続的な支援が必要です。
ボランティアに行った際に感じたことを漫画にしました。
よければご一読ください↓

広島県三原市
2018.07.14 広島県三原市

どうも、お柿です。 友人と広島県三原市に行ってきた体験をマンガにしました 継続的な支援が必要です 現在物資よりも人手が足りないそうです 継続的な支援が必要です ご協力お願いします。 被災地での支援活動 ...

「おしりのなやみ~便通改善日誌~」が第5回新コミックエッセイプチ大賞、一次審査通過しました!
漫画公開中です↓

痔に悩むすべての方へ捧ぐ『おしりのなやみ~便通改善日誌~』

どうも、お柿です。 この度おしり本をネットで公開することにしました。 みんなうんこ中にでも読んでね!レッツモリモリ! 実録エッセイ漫画「おしりのなやみ~便通改善日誌~」 沢山の方に読んでいただきたいの ...

お問い合わせはこちら

-映画
-, , ,

Copyright© おかきブログ , 2019 All Rights Reserved.